Mar 8, 2011

The Shoes - Crack My Bones





Tracklist:

01. Stay The Same
02. Cover Your Eyes
03. People Movin'
04. Wastin' Time
05. Time To Dance
06. Cliche
07. Crack My BOnes
08. Bored
09. The Wolf Under The Moon
10. Investigator

所謂エレクトロという土壌から生まれた中では
トップの部類に入る進化の成功例です。
元々エレクトロ!っていう
踊らせるだけの音じゃなかった彼らですが
このアルバムは本当にエレクトロなんて言葉は
もう古いと言われてるような爽快感
これをエレクトロとかまだ言っているのは
ちょっと音楽に疎いんじゃないか?

もはやフレンチインディポップの秀作
あの争乱のダンスミュージックをくぐり抜けてきただけに
もちろんメロディのフックは忘れていないし
踊れる曲も入ってるけど
(Primary 1とのPeople movinなんてDFAからシングルリリースされそう)
僕はとりあえずWastin' timeが名曲すぎて泣きそうです
メランコリックでドリーミーなポップミュージック
このセンスを見せつけられたら、今後も応援せざるを得ないですね

No comments:

Post a Comment