Mar 5, 2011

Clare Maguire - Light After Dark





Tracklist


01. Are You Ready? (Intro) (0:59)
02. Shield And Sword (3:33)
03. Last Dance (3:35)
04. Freedom (3:21)
05. I Surrender (3:45)
06. Bullet (3:29)
07. Happiest Pretenders (3:56)
08. Sweet Lie (3:56)
09. Break These Chains (3:35)
10. You're Electric (3:58)
11. Ain't Nobody (3:56)
12. Light After Dark (3:58)
13. This Is Not The End (3:21)


もう別次元です。
これがデビュー作だなんて誰が信じるんでしょうか?
この力強い彼女のボーカルを聴いていると
どこからか力が沸いてきます
しかも僕の一つ上って…
lady gagaの牙城を崩しうるイギリスからの逸材
インディ界隈のリスナーから
メインストリームど真ん中のリスナーまでも巻き込んで
大きなムーブメントが起きそうな予感

Last DanceとかI Surrenderなんて
1+1=2 位の必然性を持って
胸を焦がし、高鳴り、感動してしまう
わかりやすい構成の曲なんだけど
やっぱり何度も聴きたくなっちゃうんだよね

色々言ってきたけど
最近の作品には珍しく
良い意味で、僕ら若い世代で言う、
こいつ熱いわーっていう感覚を味わいました
音楽が好きで、歌う事が好きな女の子の熱い魂の叫び
ちょっと言い過ぎだろうか?
いつから”熱い”事が格好悪くて
冷めてる自分を演じる時代になってしまったんだろう?
だからこそ音楽に”熱い何か”を求めたって良いじゃないか

CDが売れない位じゃ音楽は死なないぞ!!!!!

No comments:

Post a Comment