Jan 13, 2012

Observer Drift - Corridors







Tracklist:

01. Corridors
02. Warm Waves
03. Backwards
04. Her Lullaby
05. Tree Shadow
06. Home Video
07. Letters To Myself
08. Thousands Of Days
09. Illumination
10. Use Stars
11. We Make Believe
12. Tree Shadow (Alt. Version)
13. Thread


夢見心地とか浮遊感とか
ドリームポップには使い古された言葉達ですが
間違いなく彼を紹介する際にも使わざるを得ないのは
いくらか心苦しいですが、
作品自体は本当に心澄み渡る程の素晴らしさ。

儚げに幾重にも重ねる彼のボーカルと
優しく佇むあなたを包み込むメロディ
まだ若干20歳の彼が表現する音の数々は
人生の憂いもわからぬ僕ら若者の一級品の表現であり
部屋でパソコンをいじる若者をオタクやマニアなどと
揶揄していた時代の終焉と衰退を見ているような感覚で清々しい。

一見飽和したChillwaveやGlo-Fiというムーブメント
一時のエレクトロと同じく、同じような音の乱立のような
それらが生み出した歪みは勿論あるけど
彼のようなアーティストを生み出した事を考えれば
素晴らしい功績を担ったと思う。

それにしても時代はbandcampですね
一時期のMyspaceの時代は一気に墜落してしまいました。
WEBの世界の移り変わりの早さはファストファッションなんて目じゃないですね。

2 comments:

  1. たった今、bandcamp掘ってたら見つけました。知りたくて検索してみたらshさんのブログが真っ先にヒットw一歩先こされました。この人いいですね、何者!?

    ReplyDelete
    Replies
    1. あ!ありがとうございます^^
      僕も同じく良くわからないんですが発見してしまいましたw
      なんかピザ屋でバイトしてる僕くらいの男の子一人みたいですよね笑

      Delete