Oct 6, 2009

Unforgettable

まずは最高にカッコイイ!
Vitalic - Chicken Lady



今日は忘れられない曲達を、
というよりもiPodのシャッフルで
かかると胸がキュンとする曲です全部

あと前のBlogへのコメント
すごくすごく嬉しかったです
読んでくれている人が居るって実感しました。
基本訳わからない音楽の紹介をしていますが
たまには自分の思いや感情を出したいと思います

そういう時はあまり気にせずサラリと流してください^^



Phoenix - If I ever feel better

僕がフェニックスずっと好きだ好きだって言ってたから
きっと好きになってくれた曲だと思う
サマソニの感動とともに忘れられない名曲
一番最初に聴くキッカケをくれたazさんにも感謝です◎




Tahiti 80 - Heartbeat

車の中で聴いたイメージがすごく強くて
IKEAからの帰り道とか
重力ピエロを観た日の事とかを思い出します。




踊り場ソウル - 桜木町グラフティー hibiki MIX

ちょうどランドマークの時に聴いてたのでタイムリーで
シャッフルでかかるとドキっとします(胸が痛む)




まあ他にも
サヨナラcolorとか相対性理論とか
色々思うところはありますが
最初の二曲は本当に大好きで忘れられない曲です◎

きっと皆一人一人そういう曲があると思うし
(誰もわかってくれないけど、私はこの曲で泣けるとか)
それが音楽の良いところだと思う

シャンプーの香りで思い出したり
同じ携帯使ってるの見て思い出したり
以前行った場所に来て思い出したり

ふとした時にその当時を思い出す
そのキッカケが音楽って凄く大事で素敵な事ですよね

写真もそうですが、
地位や世代、さらには言語すらも飛び越えて
直感的に感覚的に
カッコイイとかオシャレとか、良いなって思わせれるってのは
音楽の凄いところだと思うし

大事な記憶や思い出の扉を開く
鍵になっているのは間違いない事だと思います


最後に僕の中での革命的な一曲
DAFT PUNKのDISCOVERYを手にしたときの衝撃たるや忘れられません

2 comments:

  1. 感動。
    そう、音楽はいつも傍に居てくれて、いつも元気をくれて、時には励ましてくれ、そして。
    人生で出会った音楽の数だけ、思い出もいっぱい。
    そしてまた次へのスタートを優しく見守ってくれるのも音楽だったり。
    音楽を愛する人全て。きっとみんなそう。ボクも。

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます

    音楽が嫌いってあんまり
    居ないですよね
    そうあってほしい。

    ReplyDelete