Oct 4, 2011

Sakanaction - DocumentaLy






01 RL
02 アイデンティティ
03 モノクロトウキョー
04 ルーキー
05 アンタレスと針
06 仮面の街
07 流線
08 エンドレス
09 DocumentaRy
10 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
11 years
12 ドキュメント
13 ホーリーダンス Like a live Mix


今作は手放しで賞賛させてもらいます。
凄く思いが詰まってる、聴けばわかる。
2nd以降、サカナクションがすごい勢いで人気になっていった一方
なんとなく感じていたモヤモヤが一気に払拭され
新たなステージへと歩を進めた印象を鮮烈に感じ
(糞みたいな)シングル曲は置いておいて
彼らも一人のリスナーで、日本の音楽業界を危惧する
一人の人間なのだと実感するとともに、
どこか浮ついたシングルとは打って変わって
本当にアルバム全体を通して素晴らしい出来。

なんだかんだ言っても、
サカナクションは全てのシングルチェックしているし
こうやってアルバムも勿論手に取っている
僕ら世代はやっぱり、いや僕だけかもしれないけど
サカナクションとRADWIMPS
彼らが所謂”ロック”と”ポップ”の架け橋で
沢山の思い出が詰まっている。

だから毎回毎回期待しちゃうし嬉しいんだよ、
「エンドレス」みたいな曲を一生懸命に追いかけて
もがいて書いている姿を見れるのが。

No comments:

Post a Comment