Aug 1, 2011

Fuji Rock Fes.






今年初めてフジロックに参戦しました。
今は亡き、清志郎さんが言ってたという
サマソニの方がギャラは良いけど
俺はフジが良いんだ。

行ってみて本当に思いました
フェスってあんなに素晴らしいもので
あんなに笑顔が溢れて
音楽を好きな人たちが集まって
大自然の中でビール片手に
素晴らしい音楽を聴けるなんて
もう天国でした。

アーティストが誰が来るとか、
天気が良いとか悪いとか
そういうレベルじゃなくて
苗場に「ただいま」っていう気持ちが
一度行ったら心からわかります。

本当に人生観が変わりました。

人間は自然の中で生かされているのだと
やっぱり文字を読んだり、映像を見させられて
どんなに自然は大切なんだと教えられても
実感が沸かないその感覚を
フジロックは教えてくれました

越後湯沢で入った、うどんすきのお店も凄く良かったし
泊まったホテルの温泉も良かった
ご飯も美味しかったし
空気も美味しかった
なにより泣けるくらい美しい世界が広がってた。

朝まだ霧がモワモワしてる中
爆音鳴らしていたOKAMOTO'S

クラムボンの透き通るようなライブ
体が浄化されていきました
急逝してしまったrei harakamiさんご冥福をお祈りいたします

Fountains Of Wayneはもう泣くしかないでしょ
Stacy's Momは思い出たっぷりの大好きな曲だし
僕の好きなTroubled Timesもやってくれたし
Phoenixのif〜を初めてライブで聴いた時と同じ感情です。

The Naked And Famous
もうベストアクト号泣しました
Young Blood前に「頑張れ 日本!」って言ってくれてた
Yeah Yeah Yeah!の大合唱は、まさしく
僕が思い描く極上の幸福な世界でした。

Best Coastまさにインディって感じ
レコードの空気感を感じれたし
なにしろ苗場で聴くには気持ち良過ぎた。

ハナレグミ
前日のうどんすきのお店で隣で食事をしていた彼が
ステージで笑顔であの歌声で歌っている姿は一生忘れないし
川で遊びながら聞こえたマドベーゼはこれ以上ないよ、ない。

Battles
ここまで良いとは思わなかった
GREEN STAGEであんなに気持ちよく高揚感溢れたライブをするとは
アイスクリーム正直ライブのせいか今やベストアルバムレベルにw

Digitalism
ウームアドベンチャー以来だったけど
あんなに盛り上がったっけ?位盛り上がってた
2ndはもうどうしようもないかと思ってたけど
Antibioticsで気持ちよく踊らされてしまった
1stはもう踊り狂っちゃうよねーw

他にも細々見たけど、ざっとこんな感じで回りました
さっきも書いたように、結局どのアーティストとかじゃなくて
あの空間が素晴らしくて、絶対来年も行きたいと思います。


前置き長過ぎなんですが、
フジにいったせいか、このスペアザとキヨサクのオーガニックな感じ
めっちゃツボで、泣けてしまう自分が居ます。

長文すいませんでした。
来年は是非三日間通しで行きたいです^^

No comments:

Post a Comment