Mar 12, 2010

サカナクション - 目が明く藍色



正直日本の音楽シーンにはうんざりしていた

だっさいバンドとか
テクノポップユニットまがい
お遊戯会みたいなのとか
可愛い女(?)集めて
カッコイイ男(?)集めて
歌(?)、歌わせて


雑誌もTVも全部お金で
評価されるべきは、音なはず
アーティストの私生活とか
レーベル(アホベックスとか)関係ないでしょ?
売れたとか売れないとか
音楽を商売にしすぎなんだよ


サカナクションも同じく
正直最近のシングル(シングルっていうのも嫌い)
を聴いて本当に心からガッカリした
なんか違うでしょ?
絶対初期と違う
しかも良い意味で成長したとかじゃなくて
明らかにお金の匂いがする


でもね今回の曲を聴いて安心したよ

きっと本人達もテクノとロックの融合とか
頭のおかしいジャンル分けされて違和感感じてたんだと思う

頭のおかしいバカどもだらけの日本の音楽シーンを破壊してよ

Perfumeというか中田ヤスタカの一大ブームに
80kidzの成功

次は君らがメインストリームで暴れちゃえ
1st 2ndでコアのファンをうならせ
3rdでJPOPメインストリーム界へ
下地は十分

本当に大好きだし期待してるよ

No comments:

Post a Comment